藤懸静也作『版画 當麻三趣』を進呈 *ご芳名奉納と特別御朱印授与

藤懸静也作『版画 當麻三趣』を進呈 *ご芳名奉納と特別御朱印授与
 浮世絵の研究家としても知られる日本美術史学者:藤懸静也(ふじかけしずや1881-1958)氏の作、 著名な京版画師:徳力富吉郎(とくりきとみきちろう1902-2000)の摺りによる「東塔と香藕園」「茶室・丸窓席」「二上山の落日」をモチーフにした多色摺りの木版画『版画 當麻三趣』を進呈します。※昭和時代初期に制作された作品のため、畳紙(たとうし:作品保護のための間紙)などに多少の汚れのある場合があります。
ご提供予定時期:2024年6月末日まで
残り販売数
34
¥30,000 30000 JPY (税込/送料込)
販売終了

このプロジェクトの他の商品

大和の三名園の一つとして知られる、国指定の史跡・名勝。當麻寺中之坊庭園「香藕園」修理プロジェクト。

 昭和九年(1934)、国の史跡・名勝に指定された當麻寺中之坊庭園「香藕園」が、経年劣化により、大規模な改修が必要となりました。そこで、令和六年度(2024)から5カ年計画で大規模改修を実施することとなりましたが、工事費用が莫大なため、国・奈良県・葛󠄀城市の助成金に頼りながらも資金が及びません。この貴重な庭園を後世に守り受け継いでいくために、本プロジェクトへのご支援をよろしくお願いいたします。