H)特別法話+霊宝館プライベートツアーコース

H)特別法話+霊宝館プライベートツアーコース
阿弥陀如来黄水晶念珠などの返礼品に加え、国重要文化財の御影堂での法話と、多数の文化財を所蔵する霊宝館の貸し切りプライベートツアーをご提供するなど大変貴重なコースです。 阿字観と写経も、ご体験頂けます。
ご提供予定時期:グッズ類は12月下旬めど
残り販売数
10
¥200,000 200000 JPY (税込)
販売終了

この商品について

  • H)特別法話+霊宝館プライベートツアーコース(200,000円)

  • 阿弥陀如来黄水晶念珠などの返礼品に加え、国重要文化財の御影堂での法話と、多数の文化財を所蔵する霊宝館の貸し切りプライベートツアーをご提供するなど大変貴重なコースです。

    阿字観と写経も、ご体験頂けます。
    ※法話と霊宝館ツアーの参加人数は、最大で5名様とさせていただきます。ご支援手続きのあと、仁和寺からご連絡させて頂き、2022年1月~3月の間でご希望を承った上で、調整させていただきます。
    ※阿字観と写経は、最大5名様までご体験頂けます。こちらの日程も仁和寺からご連絡させて頂き、下記の中からご希望を承った上で、調整させていただきます。

    ◆阿字観の日程(所要時間 約1時間)
     1月22日(土) :13時~ 15時~
     1月29日(土) :13時~ 15時~
     2月11日(金祝):13時~ 15時~
     2月12日(土) :13時~ 15時~
     3月 5日(土) :13時~ 15時~
     3月12日(土) :13時~ 15時~

    ◆写経の日程
     阿字観と同日程で、ご相談の上、調整させて頂きます。

    念珠に使われている水晶には、「幸運を招く」「邪気払いの石」といういわれがあり、古来より厄除け・お守りとして愛されてきました。なかでも黄水晶、別名シトリンは、古くから商売繁盛など、富を運ぶ幸運の石として重宝され、財運や商売運などのいわれもあります。

    ◆感謝状
    ◆原寸大国宝薬師如来B5エコファイル
    ◆千手ハンドタオル
    ◆特別御朱印セット
    ◆国宝阿弥陀如来坐像縮小復刻像
    ◆書籍「仁和寺の祈り」
    ◆瀬川門跡の色紙
    ◆御所庭園拝観券(5枚)
    ◆昼食券(5枚)
    ◆阿弥陀如来 黄水晶念珠
    ◆ミニ屏風 仁和寺宸殿襖絵 「大堰川三船之図」
    ◆写経(最大5名様)
    ◆阿字観(最大5名様)
    ◆御影堂での特別法話(約1時間・最大5名様)
    ◆霊宝館プライベートツアー(最大5名様)

このプロジェクトの他の商品

【京都 仁和寺】「国宝のある芸術祭」開催 コロナ禍に苦しむ文化芸術を支援し 暖かい灯をともします

仁和寺は国宝の金堂など多くの文化財を保有し、日本の宗教、文化、芸術を伝承、公開しています。多くの古典でも、文化発信の場として描かれてきました。様々な文化施設を有し、これまでも美術展や華道展、コンサートなどを催してきました。今般の世界的パンデミックの中、私たち仁和寺は改めて社会における使命を省みた結果、コロナ禍で活動の場を失った若い、あるいは意欲的な芸術家の支援のため、「国宝のある芸術祭」の開催を決めました。あわせて、ご不幸に見舞われた方々への鎮魂、安寧の祈りを捧げたいと思います。