Eー①)仁和寺特別体験コース【阿字観】

Eー①)仁和寺特別体験コース【阿字観】
仁和寺での特別体験が中心のコースです。最大2名様が「阿字観(あじかん)」を体験できます。 <特別体験>阿字観 阿字観とは真言密教の瞑想法で、平安時代に弘法大師・空海が日本に伝え、真言宗の僧侶が現在も日々の修行として実践しています。
ご提供予定時期:グッズ類は12月下旬めど
¥30,000 (税込)
販売終了

この商品について

  • E-①)仁和寺特別体験コース【阿字観】(30,000円)

  • 仁和寺での特別体験が中心のコースです。最大2名様が「阿字観(あじかん)」を体験できます。

    <特別体験>阿字観

    阿字観とは真言密教の瞑想法で、平安時代に弘法大師・空海が日本に伝え、真言宗の僧侶が現在も日々の修行として実践しています。

    講師: 仁和寺執行長 吉田正裕(予定外の法事などの理由で名代が務めさせて頂く場合があります)

    日程: ご支援手続きのあと、仁和寺からご連絡させて頂き、下記の中からご希望を承った上で、調整させていただきます。

     1月22日(土) :13時~ 15時~
     1月29日(土) :13時~ 15時~
     2月11日(金祝):13時~ 15時~
     2月12日(土) :13時~ 15時~
     3月 5日(土) :13時~ 15時~
     3月12日(土) :13時~ 15時~

    所要時間: 約1時間

    特別ご朱印帳と特製巾着袋のセットもご用意しました。国宝・阿弥陀如来坐像を縮小復刻した精密坐像もご用意させて頂きました。

    ◆感謝状
    ◆原寸大国宝薬師如来B5エコファイル
    ◆千手ハンドタオル
    ◆桜念珠
    ◆特別御朱印セット(御朱印帳二王門・五重塔+御朱印帳入れ巾着)
    ◆国宝阿弥陀如来坐像  縮小復刻像(阿弥陀如来の御尊像を20分の1スケールにて精巧に再現)
    ◆「阿字観」体験(最大2名様)

このプロジェクトの他の商品

【京都 仁和寺】「国宝のある芸術祭」開催 コロナ禍に苦しむ文化芸術を支援し 暖かい灯をともします

仁和寺は国宝の金堂など多くの文化財を保有し、日本の宗教、文化、芸術を伝承、公開しています。多くの古典でも、文化発信の場として描かれてきました。様々な文化施設を有し、これまでも美術展や華道展、コンサートなどを催してきました。今般の世界的パンデミックの中、私たち仁和寺は改めて社会における使命を省みた結果、コロナ禍で活動の場を失った若い、あるいは意欲的な芸術家の支援のため、「国宝のある芸術祭」の開催を決めました。あわせて、ご不幸に見舞われた方々への鎮魂、安寧の祈りを捧げたいと思います。